'100901 【春秋要約;9/1】トロイカの悲哀

編集だいぶ後記;
こういう2文の表現は駄目だったんですね。
まぁそれ以外にも、なんの事言ってんの?っていう文章ではありますが。。。

2文にしては意味がない理由。

なんでか・・・・というと・・・・


秘密ですw


-----以下 要約-----


土壇場でトロイカから一騎打ちへ。国民不在の政治へ、トロイカの悲哀を重ねる国民。(39文字)


引用元記事はココ


いまいちトロイカの持つ 二つの意味、3頭立て挙党体制・悲哀の歌 を理解できなかった。

もともと、トロイカとは“3頭立て馬車”の事らしい。
そして、ロシア民謡トロイカの歌詞は、
1. 走るトロイカひとつ 雪のヴォルガに沿い はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し はやる馬の手綱取る 馭者の歌悲し
2. 何を嘆く若者 たずねる年寄り 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ 何故にお前は悲しむ 悩みはいずこ
3. 去年のことだよおやじ 好きになったのは そこへ地主の奴めが 横槍を入れた そこへ地主の奴めが 横槍を入れた
4. クリスマスも近いに あの娘は嫁に行く 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ 金につられて行くなら ろくな目にあえぬ
5. 鞭持つ手で涙を 馭者はおし隠し これでは世も末だと 悲しくつぶやく これでは世も末だと 悲しくつぶやく
(元ネタ;wiki)
このように、雪と失恋を重ねた、悲哀の歌となっている。


'100903 追記
再度、春秋要約指南書を読んでの挑戦!!

民主党は、トロイカだ一騎打ちだと政治を弄ばず、国民と政策の事を真剣に考えて欲しい(40文字)

これでどうだ!!これなら、背景も主張もはっきりしてるのではないだろうか。
by zums-groove | 2010-09-01 11:12 | 春秋要約