'100901 【整理整頓】4日間の旅の記録-8/23-2

8/21(sat)~8/24(tue)で、一人旅に行ってきた。
主な旅先は、甑島・熊本・黒川温泉・阿蘇・川内・出水。


今回は、前回8/23(mon)の続き。
温泉を出てからは、ひたすら下道で川内(せんだい)へ向かった。途中、大観峰に寄り道しつつ。

大観峰を出たのが11:00頃。川内の有名スポットに到着したのが16:30頃。
ただひたすら運転した。

その向かった先とは、今、鹿児島TL上で最も熱い男@otakohanさんのいるたこ焼き屋。
その名も、“たこ阪”

まず、お店に入って驚いた。@otakohanさんの若さに。
正直、TL上のつぶやきから40位の方だと思っていた・・・ところが、どうみても私と10も変わるようには見えなかった。(年を聞いたところ、実際、私とは10も差がある方ではなかった。)

彼の話は、実に面白かった。
同時に私の未熟さも痛感した。


そして、彼の焼く たこ焼き は実においしかった。
正直、初めて あんなにおいしい たこ焼き 食べました。


たこ焼きの写真はコレ。
d0173555_23531223.jpg

めっちゃ柔らかいんですぜっ!!!

いやぁ、しかし いい刺激になりました。ほとんど話を聞いていただけなんですがね。
私が、中小企業診断士になってから やりたい事・成し遂げたい事 が頭の中で 実に曖昧テンションなのがよく分かりました。

もっと、成し遂げたい事のイメージを明確にしたい!!
そのイメージに向かって、突っ走りたい!!
そう思わせてくれる、素敵すぎる たこ焼き屋さんでした。
モチベーションの上がるたこ焼き屋さん。ですね。
鹿児島県に来れれる方には、是非 お勧めです!!

(そんな彼から借りた本を今、読んでいるのですが・・・正直、2・3回は読まないと内容を理解できなさそうです。読み終わったら、ここにUPします。読み始めて感じているのは、この本は、中小企業診断士の2次試験対策に使える という事。)


そこからは、出水に向かって 温泉に入る元気もなく ホテルで爆睡でしたので、今回はここまで。
by zums-groove | 2010-09-02 00:08 | 整理整頓