'100902 【書評・感想】ど田舎のたこ焼き屋とtwitter/otakohan

今回読んだ本は、私にとって記念すべき初めての電子書籍、

ど田舎のたこ焼き屋とtwitter/otakohan


第1回目、ササッと読んでみて(ササッと読めた!!)の感想。

この本は12ページというページの中に、
「Twitterをどうビジネスへ結び付けていけばいいのか?」
悩んでる方思うことのある方へのヒントが散りばめられている本です。

内容としては、Twitterをどのように用いて 薩摩川内市という田舎にある たこ焼き屋 “たこ阪” が盛り上がっていっているのか?という事を、店主(@otakohan)自らが具体例をあげながら語られています。

「はじめにコミュニケーションありき、なんてね。」

という項目を挙げられる所が、さすがやなっ と思います。

何を隠そう、この私もつい先日(8月第5週)に、この “たこ阪” へ行って来たばかりなんですがね(笑) しかも、長い一人旅の工程の中で。
もう、これは私の中では、観光スポット並な扱いです。そして、これからは “たこ阪” に行くために、薩摩川内へと向かう事が増えるのだと思います

Twitterで、私のような客(他にも様々な客層はありますが)を惹きつけ、お店の来店へと繋げ、そしてさらにリピート客へしてしまう。そんなテクニックの概念が、この本で掴める事でしょう。

値段はもちろん、内容的に是非お勧めな一冊です!!
私は積読しまっせ!!
by zums-groove | 2010-09-03 00:38 | 書評・感想