'100918 【春秋要約;9/18】塩野氏の言葉から感じる 政権に求める姿勢

改造内閣が発足し、明確な意思表示と、それに伴う行動、続投による指導力に期待したい。(40文字)


引用元記事はココ


背景;
・官首相率いる改造内閣が発足した

背景の切り口;
・「十字軍物語」の著者、塩野さんは作家とは「こうだと思ったことを、責任を持って明確に書くものだ」と言っている。また、「日本人へ リーダー編」では指導力については「やる」ことより「やりつづける」ことが重要と言っている。

主張;
・政権には、「こうだと思ったことを明確に国民に説明し、責任を持って行動していくこと」を求める。
・指導力については、「やり続ける」ことが出来るようになった官首相に、「やり続ける」事での成長を期待したい。

今回感じたこと;
・背景を今まで読み違えていたかな?と思います。今回のでコツを掴めてれば良いのだが・・・他の人のを見て研究だ!!
by zums-groove | 2010-09-18 12:34 | 春秋要約