'101005 【春秋要約;10/5】真実は善か

@decoy_nori さんより教えて頂いた

「専門家は起訴しないっていっても、市民の声は起訴しろって言ったんだ。国民は真実を知りたがってるんだ。それが人の性質なんだ。小沢がした悪い事が明るみに出るべきなんだ!って読めましたです。真実ってナニ?小沢悪いって決まってるの?・・・という感じですが。」

が、もう正解な気がしてなりません。
私の、主張読み間違い。。。しまったな。

そうすると・・・・
強制起訴される小沢一郎氏の真実は善でないかもしれないが真実が明らかになる事を願う(40文字)
これで行きます。


-----以下、修正前-----


強制起訴される小沢一郎氏の真実は善でないかもしれないが、善である事を願いたい。(39文字)(31分)


引用元記事はココ


主張;
・真実は「善」でないかもしれないが、それでも「善」である事を願う。

背景;
・小沢一郎氏の強制起訴が決まった

修飾部;
・主張;小沢一郎氏
・背景;本当のことを知りたい

コア語;
・小沢一郎氏、善

今回感じた事;
・「光が差す」の解釈が難しい所ですが、「作者の願い通りに進まなくて」天気が急変し未完に終わった物語に、光が指す(天気が回復する)ことを願う訳だから、「作者の願い」通りに進む事を願う・・・つまり、人(小沢一郎氏)は善であると願いたい、というように受け取りました。
by zums-groove | 2010-10-05 13:30 | 春秋要約