'101006 【春秋要約;10/6】森を見よ

安くて高品質の新しい原料は世界で大きな需要が見込める。
これ大事な文だな。記録。
安くて高品質の新しい原料は世界で大きな需要が見込めるから、その開発競争に負けるわけには行かんぜよ。

-----以下要約-----

日本は1分野の代替技術開発ばかりしていたら、多岐分野での開発競争に負けるだろう。(40文字)(29分)


引用元記事はココ


主張;
・日本はレアアース以外の代替品開発も急ぐ必要がある。

背景;
・中国は多岐分野で開発力向上に力を入れているのに、日本はレアアースの代替品開発ばかりに力を入れている。

修飾部;
・主張←開発競争で負けないために
・背景←かつて日本が炭素繊維開発で(中国(世界?)に)勝ったように

コア語;
・代替技術、開発競争

今回感じた事;
・コア語でないと思った言葉は、置き換えも可能か?なんて考えながら、実施しました。
by zums-groove | 2010-10-06 15:43 | 春秋要約