'101101 【春秋要約;11/1】奈良知事よ~!!

修正します!タカさんありがとう!!

奈良知事は政府が関西への権限保て喜ぶだけの関西広域連合不参加を考え直してはどうか(40文字)(??分)

こうした方が、読みやすい!自分じゃ気付けないのが悔しいわ。。。

-----以下 修正前-----

奈良知事は関西への権限保て政府が喜ぶだけの関西広域連合不参加を考え直してはどうか(40文字)(28分)


引用元記事はココ


主張;
・述語
 考え直してはどうでしょう(→考え直してはどうか)
・主語
 奈良知事は

述語の修飾語;
・関西広域連合に参加しないのを
←霞ヶ関が喜ぶだけだから
←関西への権限を手放さないでよくなるから(関西への権限を保てる)
←関西が一枚岩でなく

背景;
・大阪や兵庫を中心に年内に「関西広域連合」を作ることが決まった。地方分権の受け皿として期待されるこの連合に近畿で唯一、参加しないのが奈良だ。

コア語;
・奈良県知事、考え直す、関西広域連合、参加しない、権限、霞ヶ関

チェック;
・素直さ;素直
・コア語;言い換えて、フル活用
・分かりにくい比喩・表現・省略;無し
・さらなる主張;無し
・ネジレ;無し
・ロジック確認;良し
・指示語;無し
by zums-groove | 2010-11-01 11:01 | 春秋要約