'101105 【春秋要約;11/5】俺のやり方、正しいやり方

政治資金に関する国会での説明は正当な事だから小沢氏はいつまでも拒否せず説明せよ(40文字)(24分)


引用元記事はココ


主張;
・述語
 説明せよ
・主語
 小沢氏は

述語の修飾部;

←「正しいやりかた」がふさわしいから(→正当な手段だから)
 ←政治資金に関する国会での説明
←去年の3月から求められているのにずっと説明ないけど(←「俺のやりかた」の例の一つ)

背景;
・きのうはやっと岡田幹事長が会ったが、改めて国会招致を拒否されただけ。
・おとといはインターネットのニコニコ動画に出演している(←「俺のやりかた」の例の一つ)

コア語;
・小沢氏、国会(立法府)、俺のやりかた、正しいやりかた、説明、拒否、政治資金

チェック;
・素直さ;素直
・コア語;フル活用(「俺のやりかた」は「拒否」に含めた形)
・分かりにくい比喩・表現・省略;無し
・さらなる主張;無し
・ネジレ;無し
・ロジック確認;良し
・指示語;無し
by zums-groove | 2010-11-05 12:58 | 春秋要約