'101217 【春秋要約;12/17】3代目・・・私もか。

修正;
筆者は、「現役世代の3代目」と書いているのだから。。。やっぱり、言い回しは最初のでいいな。

世の中の3代目様々だが、現役世代の3代目の消費促す贈与税軽減はどんな結果となるか(40文字)(??分)


-----以下 二回目-----

気付きを盛り込むと・・・
世の3代目様々だが、現役世代である3代目の消費促す贈与税軽減はどんな結果となるか(40文字)(??分)

-----以下 気付き-----

・「現役世代の3代目」は、分かりにくいから、「現役世代である3代目」としよう。
・なるほど。。。贈与税だけで伝わるのか。。。生前は不要だな。

-----以下 初回-----

世の3代目様々だが、現役世代の3代目の消費促す生前贈与税軽減はどんな結果となるか(40文字)(20分)


引用元記事はココ


主張;
・述部
 どんな結果となるか
・主部
 生前贈与税軽減は

修飾語;
・述部
 ←世の中見ると3代目といっても様々だが
・主部
 ←現役世代の3代目の消費促す

背景;
・菅政権が税制改正で法人税率の~孫にも贈与しやすくする。

コア語;
・生前贈与税軽減、3代目、現役世代の3代目

チェック;
・素直さ;素直(「うまくいくか?」も考えたが、ここは控えめに行きます。いえ、より素直に行きます。)
・コア語;フル活用
・分かりにくい比喩・表現・省略;なし
・さらなる主張;なし
・ネジレ;なし
・ロジック確認;よし
・指示語;なし
・主語と述語の距離;近い
by zums-groove | 2010-12-17 11:50 | 春秋要約