'110113 【春秋要約;1/13】NHK経営委員は尻込みしてるのか

経営委員はNHK会長人事を白紙に戻すとは、大役務まる適材探しに尻込みしてるのか。(40文字)(---分)


引用元記事はココ


主張;
・述部
 尻込みしてはいまいか
・主部
 経営委員は

修飾部;
・述部
 ←大役務まる適材探しに
  ←NHK会長人事を白紙に戻すとは

背景;
・年が改まり、次は画面の外に辟易である。決まりかけたNHKの会長人事が白紙に戻った。

コア語;
・NHK会長人事、白紙、経営委員、尻込み、適材、要請、OK、辞退せよ、毅然

チェック;
・素直さ;素直
・コア語;全部は入れられず
・分かりにくい比喩・表現・省略;なし
・さらなる主張;なし?
・ネジレ;なし
・ロジック確認;よし
・指示語;なし


その態度は毅然としているようには見えないが・・・まさか、辟易してはいまいな!?
なのか
辟易してはいまいな?してないんなら、毅然とせよ!
なのか

最後の行のメッセージが強烈なインパクトだったので、そちらを使いました。
by zums-groove | 2011-01-13 12:25 | 春秋要約