'101014 【春秋要約;10/14】希望の結び付き

よし、再々修正だ。

チリの救出劇に地下の従業員やその周りの人々が希望の元、一致団結した姿が見れる。(40文字)(40分)

これなら素直か。確かに、早まったのも耐え切ったのも、希望の元の一致団結によるもの。という事だもんな。これでいこう。いかんな・・・一つの事だけを述べてしまっていたな。


-----以下 再々修正前-----


再度!!違和感を修正。

チリでの救出が早まったのは地下の作業員とその周囲の人が希望の元、団結したからだ。(40文字)(35分)

これでいい。
-----以下 再修正前-----

チリでの救出が早まったのは地下の作業員とその周囲の人の希望が団結したからだろう。(40文字)(33分)


希望が団結・・・日本語がおかしい気がするが・・・


主張;
・救出活動が2ヶ月も早まったのは、閉じ込められた作業員と、地上の家族その周囲の人の希望が強く結びついたからだろう。

背景;
・チリでの地下に閉じ込められた作業員の救出

修飾部;
・主張、背景ともに無し(盛り込んじゃってると思う)

コア語;
・チリ、地下、救出活動、作業員、家族周囲の人、希望、結び付いた


-----以下 初回-----


チリでの救出が早まったのは地下の作業員と地上の家族の希望が強く結びついたからだ。(40文字)(29分)


引用元記事はココ


主張;
・救出活動が2ヶ月も早まったのは、閉じ込められた作業員と、その家族の希望が強く結びついたからだろう。

背景;
・チリでの地下に閉じ込められた作業員の救出

修飾部;
・主張、背景ともに無し(盛り込んじゃってると思う)

コア語;
・チリ、地下、救出活動、作業員、家族、希望、結び付いた


※「~からだ。」と言い切るのでなく、「~からだろう。」としたかったけど、他を削れずこうなってしまいました。何か良い方法がないものか・・・
※今回から、主な内容を伏せますw
by zums-groove | 2010-10-14 15:20 | 春秋要約