'101128 【春秋要約;11/28】買うべきか買わざるべきか

編集後記;
今回のは、来年から賞金総額増える宝くじを買おうか迷ってる(もちろん買うからには高額当選狙ってる)筆者が、いろんな理由を述べて、最終的に買おうかなどうしようかな という判断を迫る(自分や、同じ考えの読者に)。けれども判断はし切れてないw そんな春秋だと思いました。

なんで、継続購入が必要なんでしょうね?
ってのが今回は要約だけで分かれば良い。
そう思います。

まぁ、アレな気もしますが。。。

あと、今回、「事実」の事が少し理解できた気がします。

-----以下 要約-----

来年度から賞金総額増える宝くじの高額当選狙うなら実績見て10年以上の継続購入必要か(40文字)(24分)


引用元記事はココ


主張;
・述語
 継続が必要らしい
・主語
 宝くじ購入は

修飾語;
・高額当選のためには
 ←高額当選者の3人に2人は10年以上の購入経験あるという事を見ると
 ←来年度から宝くじの賞金に回るお金が50億円増える宝くじの

背景;
・年末ジャンボ宝くじが発売中だ。
・来年度から宝くじの賞金に回るお金が50億円増える。

コア語;
・宝くじ、継続購入、10年以上、高額当選、来年度から賞金総額増える、事業仕分け、運試し、尻込み

チェック;
・素直さ;素直
・コア語;優先順で使用
・分かりにくい比喩・表現・省略;なし
・さらなる主張;春秋中には無し
・ネジレ;なし
・ロジック確認;よし
・指示語;なし
by zums-groove | 2010-11-28 12:08 | 春秋要約